九州大学大学院 経済学府 産業マネジメント専攻 九州大学ビジネス・スクール

九州大学大学院 経済学府 産業マネジメント専攻 九州大学ビジネス・スクール


ご相談の方はこちらからお問い合わせください

    13期生

    所属機関名ダノンジャパン株式会社morinaga
    氏名森永 健太郎
    コメント
     

     日々劇的に変化するビジネス環境「勝つべくして、勝つ!」と個人で学んでいましたが、体系的に整理、理解、説明する必要を感じだした頃QBSを知りチャレンジしました。そして今、毎日の学びを即 仕事に活かせる喜びを感じています!
    正直ここまでしんどい毎日を予想していませんでしたが、こんなに素敵な仲間との出会いがあるとも想像していませんでした!様々な国、地域、業界、年代、立場の最高の仲間たちと、時には不眠不休で競い合い、支え合い、刺激しあい切磋琢磨する!「違う」からこそ生まれる個人の想像以上の物、事。この出会いこそがQBSの本当の魅力なのかもしれません。また、毎日の熊本からの通学は、仲間とビジネスプランや予習復習、英語の勉強をしながら、とても楽しく充実しています!
    QBSの特徴のひとつにQRECを中心とした、起業家の育成に対する豊富なメニューの数々があげられます。
    「現代社会が抱える問題」にビジネスの力で貢献したい貴方!
    「素晴らしい技術」があるのに、どうしたら社会に活かせるだろうか?とお悩みの貴方!
    「社内ベンチャー」にチャレンジしたい貴方!
    QBSには、貴方の強い味方となる「学び」や「仲間」が目をギラギラさせて待っています!Come on QBS!

    (2015年10月寄稿)

    所属機関名非公開wakiyama
    氏名脇山 和之
    コメント
     

     福岡でアートディレクターをしています。デザインに関わる仕事に携わっていく過程で、自分の専門領域とは別の視点が求められているのではないかと考えるようになりました。友人の勧めもあってQBSを紹介され、自分なりに考える問題の多くを解決するヒントを与えてくれそうだと感じたのが入学を決めた理由です。
    仕事との両立は予想していた以上に大変ですが、それ以上に講義を通して新しい考えに触れ、様々な背景を持つ仲間や卒業生の方々とお会いして意見を交わすことがこの上ない刺激となっています。
    QBSは、本だけでは得られない刺激的な機会や素晴らしい人びととの出会いを提供してくれます。まだまだ学ばなければいけないことばかりですが、この貴重な機会を通して、これからもデザイン思考を軸に確かな価値を創造できる人間になれるよう努力していきたいと思っています。

    (2015年10月寄稿)

    所属機関名食品関連kyou
    氏名喬 明華
    コメント
     

    3年前に、中国の大学を卒業して、海外での経験を積む為に、上海より来福、今の会社に入社しました。海外事業部での業務を通じ、ビジネス知識の乏しさによる自身の制約を感じました。そこで、MBAでビジネスの基礎的な知識を系統的に学び、さらに国際競争力のあるリーダーシップも磨きたいと思って、QBSに入学しました。

    入学してから、教授方に多種多様なビジネス分野のことを学びながら、様々な業界出身の優秀な先輩方や同級生と交流もでき、仕事の経験が少ない私にとって、本当に良かったと思っています。

    一年目前期の必修科目を受けて、ビジネスのことが少し分かるようになりましたし、同級生の皆と仲良になり、たくさんの刺激を受けました。

    夏休みにはICABEに参加して、上海のMBA学生たちと交流し、上海の会社にも訪問し、大変勉強になりました。

    今は一年目後期の英語の授業で、交換留学生たちと一緒にディスカッションしたり、プレゼンを準備したり、日々成長していると感じています。授業で学んだアジア/国際ビジネスの知識も仕事にとても役立っていると思います。

    QBSの皆に感謝し、残った1年半を大事にして、毎日、頑張って行きたいと思います。

    (2015年10月寄稿)


ご相談の方はこちらからお問い合わせください