九州大学大学院 経済学府 産業マネジメント専攻 九州大学ビジネス・スクール

九州大学大学院 経済学府 産業マネジメント専攻 九州大学ビジネス・スクール


ご相談の方はこちらからお問い合わせください

    7期生

    所属機関名株式会社 オー・エイチ・アイ
    氏名ジェレミー・ジレット
    コメント
     

    出身はベルギーで、ブリュッセルビジネススクールで経営と金融を学んで日本に来ました。
    日本の企業で就職をして5年目、福岡の不動産会社で売買、管理や投資関係の業務をしています。
    その経験を基にして、新たなチャレンジを探していた時に6期生の友人からQBSのMBAを勧められました。
    QBSに入学した理由は、日本やアジアのビジネスに興味があると、新しい仲間のネットワークを作るためです。
    ビジネスや経済等について話せる相手がいたり、また誰にも話せなかった自分の仕事上の問題等の相談が出来たり、そういう意味では自分の知識をレベルアップしながら日常の業務にも大変役に立ちます。

    (2009年9月寄稿)

    所属機関名福岡トヨタ自動車株式会社
    氏名林田 真也
    コメント
     

    「強い自分と弱い自分 勝つのはどっちだ」

     私は、この言葉を大切にしている。夢や希望は誰にでもある。そしてそれを叶えられるのは他ならぬ強い自分だけ。でも往々にして、弱い自分が強い自分に勝ってしまって、夢はやっぱり夢だったと諦めてしまう。大学生の頃、ろくに勉強しなかった私は、社会人になって何とか穴を埋めようと独学で経営学を学んだが、得られた知識は乏しく、満足できなかった。そんなとき、会社でQBSの公募があったのである。講義は面白く、仲間は本当に素晴らしい。一年の前期が終わった段階だが、大学での後悔は帳消しになると確信している。ただ、「MBA=強い自分」ではない。本当に強い自分でいるために、QBSで鍛えられている知力を振り絞り、夢を叶えたい。

    (2009年9月寄稿)

    所属機関名情報・通信業
    氏名西野 晶子
    コメント
     

    会社に入って約10年。仕事を進める上で、様々な判断・意思決定が必要になってきたのですが、自信を持ってそれができるだけの知識・視点・判断基準等が、自分にないことを痛感するようになってきていました。次第に、ビジネスに必要な知識を体系的に学びたい!多様な価値観・考え方に触れたい!そして様々な気づきに繋げたい!という思いが強くなってきた時にQBSを知り、非常に素晴らしい場だと思い、入学しました。
    熱心に指導して下さる先生方や、様々なバックグラウンドを持つ仲間との意見・情報交換や議論は大変有意義で面白く、日々刺激を受けています。
    試行錯誤しながら、学びを仕事に、仕事を学びに生かしていきたいと思っています!

    (2009年9月寄稿)


ご相談の方はこちらからお問い合わせください