仕事をしながら学ぶことによって、QBSで学んだものを実際のビジネスの現場で並行して試すことができ、「理論と実際」を身を持って経験することが可能になります。また、実践することによって得られた疑問を講義に持ち込んで討議するという、理想的なサイクルを築いています。様々な業界の様々な職種で実際に活躍する学生が集まって、それぞれの立場や経験から意見を戦わせることにより、学習効果も倍増します。全国の教育界・産業界から集まった一流の教授陣が、現場感覚にあふれた講義を行っています。
九州大学の専門職大学院4校が連携して「専門職大学院コンソーシアム」セミナーを開催しています。
また、非定期に著名なビジネスパーソンやアジア/MOTの専門家を招いて、セミナーや講演会を開催しています。
毎朝のラジオ番組で、QBSの教員を中心にした出演者が社会人に役立つビジネスの話を提供しています。公式サイトでは、これまでの放送内容をポッドキャスティングとブログで配信しています。
九州の主要企業の人事担当者との間で、日常的に事業説明や各種情報交換を行っているほか、「QBS特別選抜および法人説明会」を毎年1回開催し、産業界との間で相互理解を深めています。
これまでに、TOTO(株)やコカコーラ・ウエストホールディングス(株)などから企業内研修を受託し、産業界におけるビジネス人材の育成に貢献しています。
QBS学生・教員の有志が特定企業と協同し、ビジネス戦略などを提案するプロジェクトを実施しています。2007年には日産・九州と連携し、同社のエリア・マーケティングについて提案を行いました。